当事務所の確定申告報酬(個人事業主の方)

当事務所では、規模がそれほど大きくない個人事業主の方の確定申告につきましては原則として

 

個人事業主の方がご自分で青色申告特別控除10万円の確定申告をする場合

と当事務所がお受けして青色申告特別控除65万円の確定申告をした場合

 

の税額の差を確定申告報酬の上限とさせて頂いております。

ただし、税額が発生しない場合など上限の例外はあります。

 

 

これは小規模事業主の方が確定申告に伴う出費を出来るだけ少なくしたいとのご要望が大きいためご用意させて頂きました。そのため現金出納帳の記帳やその他必要に応じた帳簿作成をお願いすることにより報酬が高くならないようにしています。事前見積もりも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

 

【参考:当事務所での確定申告報酬実績:税抜金額】

 ・事業所得の方 ・・・ 4万円〜15万円

 ・不動産所得の方 ・・・ 2万円〜10万円

 (いずれも消費税申告が必要な場合はその消費税申告作業も含みます。)

 現在確定申告の依頼を受けているお客様の確定申告の報酬額ですので遠隔地やお客様の規模、内容などにより高くなる

 可能性もありますが、当事務所の報酬の目安として参考にして下さい。

 

なお、規模が大きい個人事業主の方、小売、卸売業などのように販売先が多い業種の個人事業主の方は通常の報酬体系により計算させて頂いております。

 

▲個人事業主の方へTOPに戻る

▲このページのトップに戻る