受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日
0834-34-5488

〒745-0811 山口県周南市五月町15番12号

澄田卓哉税理士事務所

日本税理士会連合会中国税理士会所属

相続や事業承継などはお客様にとっては何十年に一回あるかどうかのものですが、税理士事務所においても規模があまり大きくなく一般的な税務申告をメイン業務としているところだと、年にあっても数件程度で中には何年もその業務に携わらないところもあります。ひとくちに税理士といってもその業務範囲は多岐に渡っておりそれぞれ得意分野、不得意分野などがあるのが実情です。

そういったところと顧問契約をされている場合、相続対策や事業承継対策について消極的な印象を持たれるところがあるかもしれません。かといって、会社の申告や個人の確定申告はしっかりやってもらってるし、長年の付き合いでいまさら顧問税理士を変えるつもりはない方も多くいらっしゃることでしょう。

そのような方にお勧めなのが資産税関係に強くてセカンドオピニオン対応の税理士です。セカンドオピニオンというと通常はひとつの同じ相談事に対して1人の税理士ではなくもう一人税理士に相談してみるという意味合いですが、そういう所だと会社の顧問は既存の税理士のまま資産税関係だけの相談でも受けてくれると思います。専門家をよりうまく使うために要は2人の顧問税理士をもつということです。

当事務所でも実際に既に顧問税理士がいる会社のオーナー様の相続対策を行なっています。

最近は相続専門や相続関係に力を入れた税理士事務所が多くなってきていますのでインターネットや口コミなどで情報収集されて検討してみて下さい。初回相談無料や無料見積もりを行なっているところも多いですので探してみてください。

当事務所でももちろん相談は受け付けております。相続・事業承継関係の相談は全国対応しておりますのでまずはお気軽にご相談下さい。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら    
0834-34-5488

担当:澄田

受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

相続でお悩みの方をサポートする山口県周南市の税理士です。
周南市・下松市・光市・防府市・山口市を中心に活動していますが山口県以外の他の地域も対応可能です。
相続税の申告、贈与、相続対策、不動産評価、株式評価、譲渡所得等、セカンドオピニオンとしても対応していますので顧問税理士がいらっしゃる方もお気軽にご相談ください。

対応エリア
周南市・下松市・光市他山口県全域及び北九州、広島
(相続・事業承継業務は全国対応)

無料相談実施中!

お電話でのお問合せ

0834-34-5488

お問合せはお気軽にどうぞ

<受付時間>
10:00~16:00
※土日祝祭日は除く

代表者からひとこと

山口県周南市の税理士です。 お客様からの「相談してよかった!」 との一言を頂くために日々業務に 励んでいます。

澄田卓哉税理士事務所

住所

〒745-0811
山口県周南市五月町15番12号

受付時間

10:00~16:00

定休日

土日祝祭日

相続税計算シート無料公開中!